meseca blog
メッセージカード
2022.07.24

遠距離恋愛の恋人へ送るメッセージのアイデア。作成手順とメッセージ文例

遠距離恋愛をしているカップルで毎日LINEや電話など連絡を取っている人も多いでしょう。しかし、ただの報告や連絡になってしまい味気ないなんてことはありませんか?
そんなときは、記念日にお祝いのメッセージや日頃の気持ちを伝えてみませんか?

いつもと違うメッセージを贈ってみたいけれど
どんなことを書いたら喜んでくれるだろう?
突然手紙を送るのはどうなんだろう?
メッセージを書く時のポイントが知りたい

いざ手紙やメッセージを贈ろうと思っても「突然で変に思われないかな?」「手紙は少し重いかな?」など不安に思うこともあるでしょう。

この記事では、メッセージを書く時のポイントや手軽に日頃の思いを伝える方法などを紹介しています。ぜひ、参考にしてみてください。

メッセージを書くときのポイント

愛情や感謝を伝える

恋人に喜んでもらうために愛情や感謝を伝えましょう

「好き」と伝えるだけでなく「好きでいてくれてありがとう」など一方的な思いだけでなく感謝の気持ちを伝えるのはとても重要なポイントです。

重い内容は避ける

伝えたいことなどを書いているとだんだん文章も多くなり、気持ちが溢れて内容が重くなってしまいがちです。文章の量があまり多くならないように気をつけましょう。
また、少し物足りないくらいにしておくと「またメッセージがほしい」と思ってもらえるかもしれません。

好きの気持ちは具体的に

メッセージの中で「好き」という気持ちを書くこともあるでしょう。
ただ好きと伝えるのではなく、具体的に「素敵な笑顔が好き」「元気な姿が好き」などと伝えることで喜んでもらえるでしょう。

メッセージのアイデア3選

LINEやメールで送る

メッセージを送る方法としてまず思い浮かぶのはLINEやメールなどのメッセージかと思います。普段の会話の中で思いや感謝などを伝えることができるのは良い点です。
しかし、記憶に残るようなメッセージを送りたいと思う方には不向きかもしれません。

手紙を送る

2つめのメッセージを送る方法は「手紙」です。
手紙はLINEなどとは違って、手書きで書くため思いが伝わりやすいのが良い点です。便箋を選んだり、言葉選びや集中して書くことになるのできちんと思いを伝えたい人におすすめ。
しかし、あまりにも文章が多いと重い印象になってしまったり、送る手間や返信を待つ時間があるという点にも注意が必要です。

デザイン性のあるメッセージサービスを使う

3つめは「デザイン性のあるメッセージサービス」です。
ここで紹介するメッセージサービスとは、LINEやメールなどとは違い、当サイト「meseca」のようなメッセージサービスを指します。

オンラインでありながら手紙のようにメッセージカードを選んで送ることができるのが良い点です。テンプレートを選びメッセージや写真、動画を送れるため誰でも簡単にメッセージカードを作ることができます。

LINEやメールよりもきちんと思いを伝えたいけど、字に自信がなく手紙を書くのは…と思う人におすすめです

恋人に送るメッセージ例文

彼氏へ送る場合

  • 〇〇へ
    付き合って◯年だね。私と付き合ってくれてありがとう。
    あまり会えないけど、好きでいてくれる〇〇が大好きです。
  • 〇〇くんへ
    最近やっと遠距離になれてきたけど、やっぱり会えないと寂しいね。
    でも、たまに会いに来てくれるのがとても嬉しい!いつもありがとうね。
    優しい〇〇くんが大好きだよ!
  • 〇〇くんへ
    いつも私のわがままを優しく聞いてくれてありがとう!
    この前はお仕事忙しいのに会いに来てくれたのはとても嬉しかったよ。
    いつも優しい〇〇くんが大好きだよ!

彼女へ送る場合

  • 〇〇へ
    普段、会話では伝えきれないことを書いてみました。
    いつも心配してくれてありがとう。今は仕事が大変だけどまたすぐに会いに行くね。
    いつも大好きって言ってくれてありがとう。ぼくも大好きだよ。もっと一緒に思い出を作っていこうね。
  • 〇〇へ
    遠距離になって少し経つけどやっぱり会えないのは寂しいね。いつも「おはよう」や「おやすみ」とか何気ないことでも言ってくれるのがとても嬉しいよ。また、会いに行くね。それまでお仕事がんばります!

オンライン寄せ書きサービス「meseca(メセカ)」

meseca(メセカ)とは、オンラインで簡単に寄せ書きを送ることができる無料のオンライン寄せ書きサービスです。大切な人に思いを伝えるのはもちろんのこと、思い出の写真や動画も贈ることができます。1対1でメッセージを贈るだけでなく、家族や友人など大人数での寄せ書きをメッセージカードにすることもできます。

mesecaの使い方はとても簡単

  1. テンプレートからデザインを選択
  2. メッセージサイトにメッセージを記入する
  3. 写真や動画を添付
  4. 完成したメッセージサイトを、LINEやメールで大切な人に贈る

mesecaにはたくさんのテンプレートが用意されています。デザインをしなくても簡単におしゃれなメッセージカードが作れます。LINEやメールで内緒にメッセージを集めることができるので、サプライズプレゼントにもおすすめ。ぜひ、オンライン寄せ書きサービスmesecaを使って、大切な人にお祝いや感謝の気持ちを伝えてみてください。