meseca blog
お知らせ
2021.03.23

祝!利用者数1万人突破!&アンケートのお願い

日頃より、mesecaをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

おかげさまで利用者数が1万人を突破致しました。

これを記念して、mesecaの始まりをご紹介させてください。

mesecaの始まり

mesecaがはじめて世に出たのは、2019年2月23日。渋谷ヒカリエ8Fで開催されたMOV市(https://mov-ichi.com/)というイベントです。その頃は今のmesecaとは少し異なり、Webサービスではなくカードでした。

MOV市での出展の様子

名刺サイズくらいのカードにQRコードが印字されており、そのQRコードを読み取るとお祝いサイトの作成画面が開きます。作成が完了したあとにカードのQRコードを読み取るとお祝いサイトにアクセスするようになるので、あとはプレゼントと一緒にカードを贈る。というコンセプトでした。

印刷しパッケージされたmeseca
QRコードを読み込んだ際のお祝い画面

今ではカード型mesecaは販売しておりませんが、いつかはまたカード型mesecaを再販したいと考えております。


アンケートへご協力のお願い

今後mesecaのさらなる成長のためにアンケートを実施しています。

mesecaを使ってお祝いをした人、された人、寄せ書きに参加した人など、ぜひともご協力いただければと思います。

今後ともオンライン寄せ書きメッセージカードmesecaをよろしくおねがいいたします。